So-net無料ブログ作成

バザーに出品!簡単手作り品 [花屋さんの仕事 生花とアレンジ編]

10月11月は、町内や学校などでバザーが開催される時期ですね。

私もよく、商品提供を頼まれます。

‘何か手作りのものを’・・・・といわれても裁縫は苦手!!どうしよう??


そんな方のために
先日、幼稚園のバザー用に作った、簡単な一品をご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百均の商品にグルーガンや両面テープをつかっててちょこっと飾りつけ!!

①簡単 タオルハンガー


こんな感じにタオルをかけます。
IMG_7835.jpg

土台は 百均のシンプルなものを使います。

IMG_7819.jpg


両面テープでレースを裏表にくるりと貼り付け、グルーガンでリボンと花をつけて飾りつけます。
花も百均で、ラッピング用に売っているものを使用。

IMG_7824.jpg

IMG_7832.jpg

IMG_7833.jpg

出来上がり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②簡単 ポケットティッシュケース


透明のアクリルのポケットティッシュケースにグルーガンでいろいろ飾り付けてみました。

ティッシュカバー.jpg


③簡単 アクリルボックスの造花アレンジメント

バザー.jpg

こちらも百均で見つけた10センチ四方のアクリルの箱を使って、
その中にぴったりサイズの小さなアレンジを作り、入れ込みました。

IMG_7853.jpg

半円状にしたオアシスに小さな造花の花の頭を差し込んでいきました。
木工用ボンドをつけながら、花をオアシスに差し込んでください。
箱に入れば、でこぼこしてても大丈夫ですよ^^

IMG_7861.jpg

IMG_7863.jpg

後は、リボンをくくれば完成です。!!

楽しく作ってください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。