SSブログ

職業病? どこでも気になってしまう植物たち [私のつぶやき]

今日は、車[車(RV)]の調子がちょっと悪かったので、
車の修理に 某自動車メーカーのショールームに来ています[わーい(嬉しい顔)]

車を修理していただく時間が長くかかるそうなので、
この時間を利用してただいまブログ更新中なのですが・・

     さっきから どうしても気になるのが
      私のお隣にじっと立っている‘ロベレニー’という観葉植物と
      私を見下ろすように高いところから、みている、‘パキラ’という観葉植物[目]

なぜって

私に「水をくれ~[たらーっ(汗)]のどがカラカラで、枯れるよぉ~」
と、訴えかけているのです。

見て見ぬふりをしているのですが[ふらふら]
やっぱり、 気になる・・・

こんな風に
私は職業病だと思うんですけど、

     飲食店に行っても、
     雑貨屋さんに行っても、
     どこへ行っても・・

水がほしそうだな とか 病気になってるなあ とか
ついつい、植物の訴えが気になって、
落ち着かなくなってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]


なんだか
   「自分ばっかり コーヒー[喫茶店]飲むな」って
言われてるような気がしてくるんです。


    仕方がないので、
    今日はちょっと、
    おせっかいでも焼いて帰りますか・・[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



Image723.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

yoko-minato

是非お願いします。
植物達のためにも、おせっかいを・・・
以外と気がつかないのかもですね。
プロのかたの助言はとても喜ばれること
請け合います。
でもフリーの時間、いつもそうしていたら
大変です。
難しいところですね。
by yoko-minato (2010-07-26 07:16) 

うきぼん

気になってしまう気持ち分かる気がします・・・。
でも きっと お節介ではないと思います♪

by うきぼん (2010-07-26 14:24) 

みーむ

yoko-minatoさん、うきぼんさん、ありがとうございます。

植物って、お祝いでいただいても、
会社では、水遣りの担当がいないだけに
どの程度水をあげていいかわからないそうです。

本職なので、気づいたら、教えてあげてもいやな顔はされませんので、
極力、教えてあげるようにはしています。
植物の危機に皆さんが気づけるようになることを願って・・
by みーむ (2010-07-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。