SSブログ

ウエディングドールも販売している花屋です。 [花屋さんの仕事 ウエディング編]

普段の花屋の仕事とは打って変わって

当店「ぽかぽか」には、

ネットショップの
 ウエディング演出グッズ販売店「ぽかぽか」
 があります。

  こちらです→  URL http://poca2.ocnk.net/

おちゃのこトップ チワワ画像 プラス3.jpg

もともと、ウエディング系の花屋だったのですが、
お客様のご要望で、いろいろと揃えたり、制作しているうちに
どんどん演出グッズが増えてきてしまったので、
ネット販売を始めました。


こちらも、結婚式の多様化とともに
他店では出来ないオリジナルな商品をと
いろいろ改革をして変化してきていますが、
最近は、ウエディングドールが人気です。


ウエディングドールというのは
ウエディングドレスなどをぬいぐるみに着せて
結婚式の披露宴の受付において
お客様をお迎えする人形のことです。

もともとは、クマのぬいぐるみ(テディーベアー)を使っていました。

でも、最近は、家で飼っているペットのぬいぐるみを
ウエルカムドールにする方が増えて、
当店でも、犬や猫が人気になっています。

s-300Image123.jpg


IMG_6778.JPG

IMG_3002.jpg

ダックス黒&茶.jpg

IMG_4399.jpg



時に、ハムスターやウサギ、ブタやサルなど
本当にいろいろなリクエストがやってきます。

モンキー&ハムスター.jpg

IMG_3465.jpg


衣装の制作しながら、可愛いぬいぐるみに癒されています。


ご結婚のプレゼントにされる方が多いようです。


今年、一番目の新作は、
最近の流行のレースをあしらったモダン和装を取り入れたウエルカムドッグです。



IMG_6667.jpg

IMG_7150.jpg


多様化されていくウエディング業界で、
オリジナルを求めていく方々に出来るだけ寄り添えるように
時代を追って商品開発をしています。

いつもの花とは違いますが、これもまた癒されませんか?


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

Perry

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は海の殻を見つけ、それを私の4年に渡した
あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができる」と語った。彼女は彼女の耳に殻を置いた
そして叫んだ。内部にはカニがあり、それは彼女の耳をつまんだ。
彼女は決して戻ってほしくない!私はこれが知っている
トピックから完全にオフですが、私は誰かに言わなければなりませんでした
by Perry (2018-03-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。