SSブログ

世界にひとつだけの花の贈り物??悩みます。 [花贈り]

春は、何かと贈り物をする機会が増えますね。

卒業、就職、昇進、お餞別などいろいろと・・・

当店にご注文いただくお客様のほとんどが
何かしらの期待を持って、オリジナルのものを求めていらっしゃいます。

さらに、ほとんどお任せで・・・と。

なので、情報を集めますよ。
贈る目的。差し上げる方の好みや特技趣味など。
それを元に、いろいろと考えて作ります。

この春もたくさん作りました。

ちょっと紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG1016.jpg

こちらは、傘寿の御祝です。
お母様へのプレゼントで、手芸がご趣味とのことでしたので
パラソル(傘)の下で編み物をしているイメージの
プリザーブドフラワーのアレンジです。





CIMG1093.jpg

こちらは、定年退職の先生へのプレゼントです。
柔道部の顧問をされていたとか。
土台にちょっと畳も作ってみました。
人形とかはかなりネットで探します。(笑)
プリザーブドフラワーです。





CIMG1100.jpg

こちらもお母様のお誕生日です。
80歳を過ぎて一人暮らしのお母様で、
お花ならどんなものでもいいとのことでしたが、
最近、腰の手術をされたとお聞きしましたので、
世話の要らないプリザーブドフラワーにさせていただきました。
お一人でも寂しくないように、
笑顔も猫ちゃん2匹とティータイムして下さいと言う思いをこめて
作らせていただきました。






CIMG1118.jpg

こちらは、ご老人のグループホーム(介護つきマンションかな?)への新築祝いです。
「何か変わったもので」という漠然としたご注文で、
地域の方がたくさん集うホームにする予定ですということでしたので、
大人から子供まで見ていておーおーと言うものを作りたいと思いました。
少し悩みましたが、世話がかからない多肉植物を使ってのアレンジにしました。
ただ、多肉植物も育っていくと伸びて大変なものになるので、
少しだけ間に造花の多肉を混ぜておきました。長く楽しんでいただきたいので。

ものすごく喜んでいただけて、うれしかったです。[黒ハート]






CIMG1142-1.jpg


CIMG1141.jpg

これらは、幼稚園の園長先生方のご退職の贈り物です。
やっぱり上品にかなと思い、こんな感じに作ってみました。
子供たち(天使)と長年ともに歩んでこられたというイメージも入れて・・・








CIMG1145.jpg


たまには普通のものもありますよ。




まだまだあるのですが、
結構忙しい時期なの写真に残せていないものが多々あります。

世界にひとつだけのオリジナルの花贈りをお手伝いしながら、
私も楽しんでいますね。

ただ、悩むときもありますけど。



こちらもあわせてご覧ください。
以前に書いた、プレゼントの記事です。
http://poca2.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20-1
  ↑ここをクリック。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋はいろんな教室をしに出張します|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。