SSブログ

久しぶりに出席した結婚式 [花屋さんの仕事 ウエディング編]

久しぶりに結婚式に出席しました[ぴかぴか(新しい)]


私は花の仕事をしているので、コサージュくらいは作っていくことにしました。
今回のは、これ・・・春なので蝶を飛ばしてみました^^
IMG_4662B.jpg



普段、結婚式の花飾りやブーケなどを作る裏方の仕事なので、
実際に出席すると、
衣装やブーケ、装花などが気になって、
写真の中心がすべて花になっていました^^

(今日の式は、何も作らず、ただ、出席だけでしたが・・・)

メインの花
IMG_4701.jpg


テーブル卓花
IMG_4664.jpg



食事の写真も撮るつもりだったのに
久しぶりに会った知人とおしゃべりに夢中で
始めの前菜以外、撮り忘れてしまいました。

前菜です。
IMG_4675.jpg


ドレスは3回、着替えていらっしゃいました。
忙しそうです。どれも個性的で綺麗でしたよ。
衣装とブーケです。
IMG_4671B.jpg
IMG_4684B.jpg
IMG_4694B.jpg



キャンドルサービスでは、
ダイヤの形をした器の中に液体が入っていて、
火をつけるとキラキラと輝きました。
大きなダイアモンドの指輪みたいでしょう!
IMG_4696.jpg


始めに主賓の方のお話があり、
後は、出し物は、妹さんのピアノ演奏のみで、
のんびりとした披露宴でしたが、
家族の絆を大事にされたいい披露宴でした。
花嫁もそのご家族も小さい頃から知っているので
ただ、ただ、感動でした!!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

yoko-minato

いいですね。
ドレスが素敵です。
今の若い人たちはありきたりの結婚式ではなく
いろいろと工夫される人が多いですね。
キャンドルも素敵です。
私はこの年齢になってもドレスを着たかったと
思い続けています。
大切な思い出です、心に残る結婚式でよかったですね。
by yoko-minato (2011-02-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。