SSブログ

幼稚園の入園式の花を活けました。 [花屋さんの仕事 生花とアレンジ編]

今日が岡山市の私立幼稚園の入園式です。

桜も丁度咲いていて、今年の入園式は花吹雪の中の登園のようです。
子供達の笑顔いっぱいの姿が目に浮かびます。

昨日は入園式の準備のため、花道に飾るお花や来賓の方に配るお花の配達、
そして、入園式のスタンドの花の配達でバタバタの1日でした。

ある入園式のスタンドのお花です。

Image026.jpg

Image024.jpg


入園式なので、ガーベラ、チューリップ、スイトピー、マーガレットなどの
かわいらしくて春らしい花で挿します。
でも、今年は、もう、
スイトピーもチューリップも出荷が終わりになってきたので、
とてもあせりました。
何とかゲット!!できましたけど・・・


こちらの幼稚園は、
三大名園の1つ、「後楽園」のすぐ近くなので、
後楽園横のさくらの名所である
旭川の土手沿いの「桜道」帰ることにしました。

またまた寄り道です。


http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.56.18.4N34.39.54.3&ZM=11
後楽園近辺の地図です。

鶴見橋を渡って、さらに蓬莱橋の上のBESTスポットで、信号待ちをしましたので、写真を撮りました。

Image031.jpg


蓬莱橋を右に曲がると旭川の横に続く桜道です。

Image039.jpg

Image045.jpg


桜道も大渋滞だったのですが、こういうときには写真が撮れてうれしいものです。

Image037.jpg

Image041.jpg


桜の向こうに岡山城が見えました。
携帯電話の写真なので、ちょっと画素数が・・・・


花吹雪の中を車で走れるのは、何だかワクワクするものですね。

Image051.jpg


そのまま河口付近まで帰ってきました。
雲1つないいい天気でした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。