SSブログ

倉敷市の種松山の桜 [私のつぶやき]

桜が開花したというのに、連日の雨。
今年はなかなか、お花見に行けませんね。

雨の中休みの4月2日、朝からいい天気でしたので、
倉敷方面の仕事に行くのに少し早めに家を出て、
倉崎市の種松山というところに、またまた寄り道しました。


(寄り道ばかりです。)


CIMG0475.jpg

「広江」というところから、山に上る上り口では
綺麗にさいた桜がお出迎えしてくれました


そこからぐるぐると坂道を上って頂上を目指すのですが、
全く桜が咲いていないので、もう散ってしまったのかなと
残念に思いながら、延々と登ると


ちらほらと車窓からみてくるのは、下に広がる桜

CIMG0478.jpg


むこうに霞んで見えるのは、水島コンビナートです。

CIMG0479.jpg


頂上まで上り詰めると、車の行列が・・・

のんびりと降りて写真を撮る時間はないので、
そのまま駐車場を通りこして、
誘導員さんの指さす一方通行の降り口に向かいました。


CIMG0482.jpg

上まで上がると 桜。桜。桜。 と一面の桜が広がっていました。


CIMG0484.jpg


下山しながらも パチリ。

CIMG0480-0.jpg


たくさんの方が降りて、
頂上から下に広がる千本桜と呼ばれる無数の桜を
写真に収めていらっしゃいました。

私も車から降りてみればよかったかな?
とちょっと心残りの帰り道でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


種松山公園の紹介はこちらから↓
http://www.geocities.jp/fukuyamao/tanematuyama.html





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

みーむ

tochiさん、いつもありがとうございます。
by みーむ (2015-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。