SSブログ

バラの庭2015 今年も満開です。 [花屋さんの仕事 ガーデニング編]

去年紹介したバラのお庭。
今年は、いっぱいのバラに酔いしれます。
去年のと見比べてみてください。

去年のブログはこちらです。↓
  http://poca2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28


CIMG0737.jpg

CIMG0803.jpg

じゃじゃーん。今年は門のところにアーチが出来ました。


それでは、アーチの東の駐車場側から入って行きまーす。

CIMG0739.jpg

すごいばらの香りに満ち満ちています。
ブーンブーンとカナブンやミツバチの羽音がにぎやかです。
大騒ぎしてますよ。

CIMG0740.jpg

右にもバラ。

CIMG0741.jpg

左側からお庭を1周しますね。

CIMG0776.jpg


2つ並んだアーチをくぐります。

CIMG0743.jpg

CIMG0747.jpg

そして北向きに歩くと、

CIMG0749.jpg

部屋の前に・・・

CIMG0751.jpg

見せ場でーす!


部屋の前には、ミニバラの鉢がずらりと並んでいます。

CIMG0755.jpg

通り抜けると

CIMG0754.jpg

CIMG0758.jpg


はい。ひとまわりです。
簡単に回っちゃいました。


今度は、紫の門の前のアプローチの正面に回ります。

CIMG0759.jpg

CIMG0763.jpg

玄関にも上らせています。まだ小さいですけど。

玄関横。

CIMG0764.jpg

その向かい側。駐車場横です。

CIMG0762.jpg

CIMG0766.jpg

家の東側。

CIMG0769.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0771.jpg

CIMG0770.jpg



戻りましょう。

バラ以外の下草の競演もいいでしょう。

CIMG0779.jpg

CIMG0780.jpg


赤いスモークツリー

CIMG0781.jpg

ジキタリス

CIMG0782.jpg

サンザシ

CIMG0783.jpg

白いオルラヤ

CIMG0784.jpg

ポりジ

CIMG0786.jpg

CIMG0787.jpg

見えないくらい花花花。


コースの真ん中には休憩が出来るパーゴラがあります。

CIMG0788.jpg

CIMG0789.jpg

CIMG0752.jpg


本当にたくさんのバラや花に囲まれて、幸せな気分になります。


CIMG0790.jpg

CIMG0791.jpg

CIMG0792.jpg

CIMG0745.jpg

CIMG0753.jpg

CIMG0757.jpg


始めた日のことを思い出します。
まさに、この家の方が
毎日毎日丹精こめて、大切に育ててきたお庭です。
毎年毎年が楽しみです。

CIMG0804.jpg

CIMG0802.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。